あかねこの本棚

読んだ本の感想を書いたり紹介したりするところです

俺の妹がこんなに可愛いわけがない1 伏見つかさ

あらすじ

妹、 高坂桐乃は雑誌のモデルになるくらいの美人だ。他にも陸上で全校大会に行ったり、県内4〜5位の成績だったりとかなり出来た人間だ。しかし彼女には誰にも言えない秘密があった。それは「妹ゲー」好きのオタクだという事実。ある日、兄である高坂京介に「人生相談」としてこのことを打ち明けるが……。

 

 

 

 

 

点数 100点中82点

 

 

 

 

 

感想  ※ネタバレ注意

有名なライトノベルを今更ながら読んで見たけど、ラノベ特有の文の軽さの割にはしっかりと中身があって面白かったです。ライトノベルは1巻が売れなくて打ち切りになったとき用に、1巻だけで1度物語を完結させる(と、個人的に考えている)だけあって、妹が父親オタバレしたあとの展開に少し無理があったような気がします。そこの部分でもう少し読者をちゃんと納得させるような話が書けていたらとてもいい作品になっていたと思います。ここからどうやって話を広げるかが楽しみですね。